シニアにも人気

最近の結婚相談所ではシニアにも大人気となっています。今は寿命もどんどん延び、80歳90歳は当たり前の時代となりました。そこで死別、離婚、未婚で結婚相手を探しているシニアも多くいます。昔のように「老人が再婚なんて」という風潮もなく、シニアでもどんどん新しい恋をすると元気になれると言われているほど。

そのため結婚相談所ではシニア専門の結婚相談も行われています。もちろん年齢の高い男性でも若い女性を求めている場合もありますが、最近の傾向は同じような年齢同士の結婚を求めているシニアが増えているとのこと。

これからの老後をもっと楽しく生きたいという思いから、再婚をしたいと考えている人も多いのです。また最近は死別だけでなく離婚も多くなっています。子育てのときにはやはり子供の問題もあり、なかなか再婚に踏み切れなかった人も、子供が成人してやっと自分の幸せを考えるタイミングがきたという人も多いようです。

特にシニア専門の結婚相談所というより、結婚相談所に多くのシニアが登録するようになり、シニア同士のお相手探しができるようになったということなのです。自分に合った人を探すのはやはりシニアになっても難しく、だからこそ今シニアにも結婚相談所が人気なのです。