結婚相談所での失敗

結婚市場には結婚サイトが今急激に伸びています。その中で結婚相談所には魅力ある人が多く登録していると言われているのです。簡単で安く利用できるネットでの結婚市場に不満を感じた人は、やはり信頼度の高い結婚相談所が今とても人気なのです。

しかし結婚相談所を利用しても失敗する人もいます。男性の失敗の一つには若い女性だけを希望するということがあります。男性の中には結婚相談所は自分の自由に相手を選べるという、間違った感覚を持って利用する人がいます。そこで自分が40代にもかかわらず、20代前半の人ばかりを希望するという場合も。

結婚はあくまでも自分だけの問題ではなく、相手がいるということを考えるべきでしょう。男性の中にはお金を払っているのだから、自分の希望が叶うはずという勘違いをしている人がいます。このような人は結婚相談所を利用しても失敗することが多いでしょう。

また女性の場合でも年収にこだわりすぎ、もっと高い人、もっと高い人と思っているうちに自分も年を重ねてきてしまい、だんだん紹介される人も減ってしまうということもあります。結婚相談所ではある程度サポートもしますが、それでも年収にこだわり過ぎると失敗することが多いようです。はやり結婚はお金でも年齢でもなく、その人を見るべきだというのが基本にあるべきではないでしょうか。